SSブログ

ああ、忙しかった! [日記]

yjimageX5TSO5IN.jpg

今日は忙しかったです(^^;)

8時30分、車で娘を職場に送る。

帰りがけに、ガソリンスタンドに寄り、灯油3缶購入。お風呂が灯油給湯器なので、冬になるとすぐに灯油が減ります。今日は18L1缶、1116円でした。

家に帰って、車から灯油缶を降ろして家の裏まで運ぶ。若い時は、両手に1缶づつ持って1度に2缶運べていましたが、今は1缶をヨイショヨイショと一生懸命運びます。五十肩になってから、非常にツライです・・

それから、玄関の前に置いてある火鉢の中に飼っているメダカの水替え。3か月か4か月振りです。火鉢が重くて大変なんですよ。メダカさん、ゴメンナサイ。

ふう~っと、ひと息ついていたら、今度は主人の母が、病院へ連れていって欲しいとのこと。また車で、母を送る。

家に帰り、お昼ご飯を食べる。

少し休んで、長男の頼まれ事で、市役所に行く。

帰りに、スーパーでお買い物(イオン系のマックスバリュー)。20日は5%引きなんですよ。トイレットペーパーを買おうと思ったら、売り切れでした。早く行かないとダメでした・・このイオンの再生紙トイレットペーパー60m18ロールは348円で、紙質もまあまあで使いやすいので気に入っています。

それから、最後に寄ったのが、サンキュードラッグというドラッグストアです。趣味の手作り石鹸の材料の苛性ソーダを買いました。これは劇薬なので、買う時は身分証明書と印鑑が必要です。

やっと家に帰ると、もう4時過ぎ。今日は曇ってて日が落ちそうで、洗濯物が湿気る前に取り込まなくてはと、急いで洗濯物を干しているベランダへ。

ちょっと休んで、コーヒータイム。

そして晩御飯の支度。献立は、煮魚、ほうれん草のおひたし、キャベツと卵の味噌汁。

お皿を洗い、お風呂に入って、やっとパソコンタイム。最近、無料動画のGyaoにハマっています。どのドラマを見ようかな。海外ドラマと韓流ドラマと洋画が好きなんですが、一押しは、イギリスの「魔術師マーリン」です。アーサー王伝説にもとずいたドラマですが、主人公は魔法使いの少年マーリンです。とても、個性的な俳優さんです。

ドラマを見たら、寝ます。おやすみなさい[眠い(睡眠)]




日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。