SSブログ

静岡県へ行ってきました! [旅行]

11801078853_8cc0c9b763_m.jpg


11月12日~13日に1泊で、静岡県浜松市へ行ってきました!

実家の父の弟(私の叔父)に会いに、父と妹と3人での旅行でした。母は長距離の旅行は腰が痛くなるからと、行かなかったのが少し残念でした。我が家はあまり旅行しない家族で、家族旅行に行ったのは、私が小学校6年の時1回きりです。だから母とも一緒に旅行したかったのですが・・


父は初めて、私と妹は35年振りの静岡旅行。ワクワクしながら行きの新幹線の中では、親子3人で仲良くおしゃべりをしました。

駅に着くと、迎えに来てくれた叔父の車で、お宅へおじゃましました。叔母の入れてくれた美味しいお茶とお菓子を頂きながら、あっと言う間の2時間半がたちました。


それから、浜名湖の湖畔の「浜名湖グランドホテル・さざなみ館」に泊まりました。食事も美味しく、温泉も気持ちよく、私は3回も入りました。

その日は、疲れて3人とも早く寝たら、早く目が覚め、親子3人昔話に花が咲きました。

そして、朝風呂に入り、朝食を食べ、お土産を買い、ホテルを後にしました。


浜名湖といえば、「うなぎ」です。浜松駅で「うなぎ弁当」を買い、帰りの新幹線の中で食べましたが、それは柔らかくて、美味しかったんです!今までで、一番美味しい「うなぎ」でした。それぞれの家族にも「うなぎ弁当」を買い、晩御飯に食べてもらい喜ばれました。



今回の旅は、叔父の家へ行った事が無ない父が、ぜひ行きたいというので、高齢(85歳)の父の付き添いということで私と妹が行くことになりました。

私は、主人の母と同居しており、中々旅行には行けないのですが、父のおかげで、4年振りに旅行ができ、温泉にゆっくり入ることができ大満足でした。


ただ、帰ってから気が付いたのですが、お天気もまあまあ良かったので、富士山が見えたはずなのですが、富士山を見ようということをすっかり忘れていたんです。見えていたかもしれないのに、なんてアホタレさんなんでしょう\(~o~)/






日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。