SSブログ

お正月疲れました・・・ [日記]

 snowflake-background-icy-blue.jpg

 今年のお正月は、アラフィフ主婦にはツライものでした。

日頃は、姑、私、長女の3人家族。しかし、お盆とお正月は、単身赴任の主人、県外就職の長男と次男の3人が帰ってきます。

 帰ってきてくれて嬉しいのですが、家事は2倍になります。

特にお正月は、年末からの大掃除とおせち料理の買い出しと料理で、すでに疲れているところへ、お正月が来ます。

3人が帰った後は、寝具の片付け、シーツや布団カバーの洗濯などで、結構大変。

若い頃は平気でしたが、最近は非常にツライです。体力・気力は大幅ダウン。

やっと疲れがとれたかなと思う今日この頃、60、70、80歳になったら、どうなるかしらん??









人気ブログランキングへ
タグ:お正月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。