SSブログ

IKEAでお買い物 [日記]

 LENTEtF8uACaRDT1449279047_1449279080.jpg

 先日娘と『IKEA福岡新宮』へ行って来ました。

先月初めて行き、IKEA FAMILYメンバーに入会したら、ウェルカムクーポンというのがメールで届きました。3000円以上の商品購入で、500円を割り引いてくれるというクーポンです。

 しかし、我が家からIKEAまでは、車で高速道路を走ること片道50分、料金もETCで1590円。500円のクーポン券では割りに合わないわ、行くのやめようと思いました。

 待てよ、ネットショッピングでクーポン券が使えないかなと、IKEAのサイトを見ましたが、ネットショッピングそのものがありません。なんでかな、こんな世界規模の大きい会社なのにと検索したら、「ネット通販の届けを出していないから」と、「お客様に実際に店舗に足を運んでもらって、商品を手にとって確かめてから購入してもらいたいので」という2つの理由によるものらしいですね。

でも、代理販売というネットショッピングのサイトはあるそうで、手数料はいくらか取られるそうですが、IKEAの商品が買えるそうです。ただIKEAとは何の関係もなくて、IKEAも黙認しているらしいとのことですが・・

しばらくして、もう一度IKEAのサイトを見てみたら、「メールショッピングサービス」という項目がありました。 

今まで気付かなかったのかなと、良く見てみると、

❶ IKEA FAMILYメンバーへ入会していること。九州・山口地区限定。

❷イケアのウェブサイトで商品を選び、ショッピングリストを作成する。

❸PDFに保存したショッピングリストを専用の申込みサイトを使って送信する。

❹クレジットカードお支払い後、商品のお届け。

とのことです。

他のイケアストアのサイトを見ると、こんな「メールショッピングサービス」は見当たりません。しかし、よくある質問の中に、【イケアの商品はウェブで購入できますか?】があり、答えは、【いいえ、できません。イケアストアのみでの販売となっております。ただし、IKEA福岡新宮のみ一部地域限定(九州・山口)でメ-ルショッピングがご利用できます】とありました。

回り道しましたが、結局クーポン券はメールショッピングサービスでも使えないようです。

一応娘に、「何か買いたいものある?」と聞くと、「部屋の照明を買い換えたい」と言います。娘の部屋の照明は、40年前にこの家を新築した時からついているもので、ひと昔前のタイプです。以前から換えたかったそうです。

KjLlnoYNF9pMUra1449278564_1449278630.jpg 

それならと、行く気になり、シャンデリア風の素敵な照明を買って来ました。もちろん、クーポン券も使いました。やれやれ\(~o~)/

Qv_6FZsW_EvbOse1449277756_1449277884.jpg


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。